FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツのレストランがスウェーデン国王夫妻の入店を断る!?

2011年8月23日


a975fb88.jpg


【8月22日 AFP】ドイツ南西部ラーデンブルク(Ladenburg)を訪問していたスウェーデン国王夫妻が、昼食をとろうとしたレストランで入店を断られていたことが分かった。

 ラーデンブルクを訪れたカール16世グスタフ国王(King Carl XVI Gustaf)とドイツ生まれのシルビア王妃(Queen Silvia)は18日、昼食をとろうと16世紀から営業している「Zum Gueldenen Stern」(黄金の星へ、という意味)という名の旅館とパブを兼ねている店に入った。

 ところが店では結婚パーティーが開かれていた上、女主人のナディーネ・シェレンベルガー(Nadine Schellenberger)さんが国王夫妻の顔を知らなかったため、満席だと言って入店を断ってしまったという。

 21日にAFPの取材に応じたシェレンベルガーさんは、「王室の方だとは分からなかったんです。王冠も笏(しゃく)も持っていらっしゃらなかったので…。ロイヤルファミリーのことはよく知らないんです。ロイヤルファミリーが載っている雑誌を読む暇もないものですから」と釈明した。「いずれにしても、あの時は満席で料理人も手が一杯だったので、掃除人でも女王様でも、もてなす余裕はありませんでした」

 シェレンベルガーさんと夫のミハエル(Michael)さんは、グスタフ国王夫妻に謝罪の手紙を送ることを考えている。国王夫妻と気づけなかったことともてなすことができなかったことを謝り、次回の来店時には心から歓迎することを伝えたいという。

 ちなみに、シェレンベルガーさんの食堂への入店を断られた国王夫妻は結局、彼女が勧めてくれた市場の開かれている広場で買ったピザを昼食に食べたという。



「いずれにしても、あの時は満席で料理人も手が一杯だったので、掃除人でも女王様でも、もてなす余裕はありませんでした」

そうそう、王様だからって特別扱いしちゃだめだよね~。優先して欲しいならそういう所に行かなきゃね!グッさん!

グスタフ国王
「いいよ別に!ピザうまかったし!」

↓↓↓ブログ村参加してます。ポチポチして応援してくださ~い
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリクリっとポチポチしてくださぃ♡

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
人気ブログランキングへ                          ↑MORE GOSSIPS ❤      

プロフィール

Stephyyyy!!

Author:Stephyyyy!!
Welcome to my blog.
Celebs are waiting for you here!!
Let's check them out!!

セレブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。