

ジャスティン・ビーバーやレディー・ガガの動画Youtube上で著作権侵害!?

ジャスティン


ジャスティン・ビーバーのYouTubeページから、彼のPV動画が一時削除されていたことが分かった。その理由は「著作権の侵害」の申し立てによるものだという。しかしその後、虚偽の申告であることが判明した。

ジャスティンはファンも多いけど、ヘイターも多そうだね~


ジャスティンのPV動画には「この動画は、iLCreationからの申し立てにより、視聴できません」の一文が。YouTubeを利用しているユーザーを毎回泣かせるお決まりのメッセージだ。


今週の日曜の夜から月曜日の朝にかけて、YouTube上では、ジャスティン・ビーバーをはじめレディー・ガガやリアーナなど人気有名歌手のPV動画も視聴が出来ない状態になってしまった。これらの動画は、レコード会社が立ち上げたVEVOによって公開されているもので、無料で視聴することが可能である。


VEVO側では海外芸能ニュース「ハリウッド・レポーター」誌のインタビューに対して「ジャスティンとレディー・ガガのいくつかの動画が視聴できなくなった。虚偽の著作権侵害の申し立てによるものだ。」として、この時点での状況を説明した。


しかし幸いにも、その後「iLCreationからの著作権侵害の申し立て」が虚偽のものであることが判明。VEVO側はTwitter上で「我々は虚偽の著作権侵害の申し立てについて、問題解決に向け早急に動いているところだよ。全てのPVはいつもVEVOにて。」とファン達に向けてメッセージを出した。


YouTubeでは著作権に反する動画の申し立て窓口を設けているが、この「いたずら」の犯人はiLCreationと名乗るユーザーと見られており、自らを「13歳のガキ」と書き込んでいたが、同ユーザーのページは利用規約に違反したとの理由に基づき、既に削除されている。


既に現在は通常通り視聴可能だ。VEVO側ではTwitter上で「ジャスティンのファンの皆、これで大丈夫だ。全てもとの状態に戻ったよ。手間を掛けて悪かったね。ハッカーを倒そう!」とのコメントを出している。

こういういたずらが出来るのは、著作権という微妙な問題があるからだよね!
今では、インターネットのおかげで「無料」で情報が入るようになったけど、作り手は大変だね。CDも売れない時代だし・・・
がんばれ、アーティスト!!


↓↓↓ブログ村参加してます。ポチポチして応援してくださ~い
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリクリっとポチポチしてくださぃ♡

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
人気ブログランキングへ                          ↑MORE GOSSIPS ❤      

プロフィール

Stephyyyy!!

Author:Stephyyyy!!
Welcome to my blog.
Celebs are waiting for you here!!
Let's check them out!!

セレブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

