スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッド・ピット「復興を手助けしたい」|と来日決定!!

2011年9月2日


20110618185711.jpg


米俳優のブラッド・ピット(47)が、主演最新作「マネーボール」(ベネット・ミラー監督、11月11日公開)のPRのため、11月上旬に来日することが1日、分かった。3月11日の東日本大震災以降、ハリウッドの人気スターが日本を訪問するのは初となる。大の親日家であることに加え、松井秀喜外野手が所属している米大リーグ・アスレチックスのゼネラルマネジャー(GM)を演じていることも後押しして、来日が実現した。


 日本人が大好きな野球を題材にした映画を引っ提げ、元気づけに行きたい。東日本大震災に端を発した放射能問題などでハリウッドスターが尻込みする中、ブラピが来日を決めた。


 関係者によると、「マネーボール」が、10月22~30日に行われる東京国際映画祭のクロージング作品に決定し、来日を計画。スケジュールの都合などで映画祭に出席することはかなわなかったが、調整の結果、公開直前の11月上旬に実現することになった。来日は「イングロリアス・バスターズ」のPRで訪れた09年11月以来、2年ぶりとなる。


 震災の状況を報道などで知り、心を痛めた。「胸が張り裂けるような映像だった。ただ、僕が言えるのは、日本人の皆さんを心から応援しているということ。復興は絶対に可能だし、元気を取り戻そうとしているのも分かっているから」。妻のアンジェリーナ・ジョリー(36)とともに、世界各地でボランティア活動を積極的に行っているだけに「ぜひ、そこ(被災地)に行って、どんなことでもできることを手助けしたい」と熱く語った。


 舞台となっているアスレチックスでは、今年から所属した松井が活躍中。撮影を通じて、自らが演じる同球団のGMビリー・ビーン氏(49)と交流する中で、当然のように“MATSUI”の名前はブラピの心に刻まれた。「(松井のことは)よく知っているよ。アメリカでも人気がある選手だし、リーダーの一人として、チームになくてはならない人物じゃないかな」と評価した。


 19日には、チームの本拠地・オークランドでプレミア試写会が行われ、ビリーGMをはじめ、アスレチックスの主力選手も参加する予定。日米で高い人気を誇る松井に、来日前に試写会で対面できることを、ブラピも楽しみにしている。


 ◆映画「マネーボール」 将来を期待されながら選手として結果を残せず、プロ生活に終止符を打ったビリー(ブラッド・ピット)。数年後、アスレチックスのGMとなったビリーは、データ分析が得意なピーター(ジョナ・ヒル)との出会いをきっかけに、後に“マネーボール理論”と呼ばれる独自の方法で、チームを変革させる。実話を基にしており、実際にビリーは、他球団より高年俸人気選手が圧倒的に少ないアスレチックスを、00~04年にかけてプレーオフ進出に導いた。

 アスレチックス・松井秀喜外野手「原作も読んでいるので、ブラッド・ピットさん主演の映画の公開が楽しみです。劇中で描かれた当時のプレーオフ常連だった強いアスレチックスを取り戻せるように、私たちも頑張ります」
(スポーツ報知)

E38393E383AAE383BCE38393E383BCE383B3E38396E383A9E38394.jpg

ブラピの二年ぶりの来日!これはテンション上がる!!
もしかしたら、アンジーと子供たちも来るかも・・・あっ、でも子供達は被爆しちゃうから来ないか。

ブラピが、原発いらない!って言ってくれたらいいのにな~


↓↓↓ブログ村参加してます。ポチポチして応援してくださ~い
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリクリっとポチポチしてくださぃ♡

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
人気ブログランキングへ                          ↑MORE GOSSIPS ❤      

プロフィール

Stephyyyy!!

Author:Stephyyyy!!
Welcome to my blog.
Celebs are waiting for you here!!
Let's check them out!!

セレブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。